チェリー味のビール

チェリー味のビール
ベルギー生まれのチェリー&ビール


飛騨の地酒&カクテル『スカイバー』では、3月よりベルギービールの取扱を始めました。
記念すべき第1弾は「ベル・ビュー クリーク」
チェリー色が何とも綺麗なビールです。
飛騨高山での流通は少なく、お取り扱いされてるお店は他に数店舗のみという、なかなかお目にかかる事のない商品です。


初めて目にしたベルギービール。
モチロン、写真を撮った後には試飲をさせて頂きました。
一口、口に含んだ途端に、フワっとさくらんぼの風味が広がります。
のどごしもとてもよくビールというよりも、さくらんぼのスパークリングワインといったイメージでした。
きっとこの味は、特に女性の方々にお喜びいただけるのではないかと思います。

野生酵母を自然発酵させた原料に、酸味の強いチェリーを加えてさらに2次発酵させて熟成させた「ベル・ビュー クリーク」
この貴重なビールを最高の状態でご賞味いただく為に、「ベル・ビュー クリーク」専用のグラスまで用意させて頂きました。輸入元のアサヒビールさんのHPにもグラスの重要性が説明されています。

少しだけ気取って、ベルギービールを飲みにきませんか?
ベルギービールのお取扱を記念して、店長からのチョッピリサービスです。
3月中に「ブログを見た」とご来店頂き、ベルギービールをご注文のお客様に限り、テーブルチャージを半額(600円⇒300円)とさせて頂きます。


また、欧風創作料理「サミット」でもご提供する事が出来ます。
軽い呑口なので、食前酒として最適ですょ。

「ベル・ビュー クリーク」
980円



飛騨の地酒&カクテル『スカイバー』
19:00~23:00(L.O.)
コメントありがとうございます。確認後、掲載させていただきます。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チェリー味のビール
    コメント(0)