【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!

秋の限定商品に目移りしがちなブログ担当ですanimal06
先日、9月8日に今季の販売をスタートした稲豊園の栗きんとんを食べました。

▼今回は6個入1,950円のものを購入しました。
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!

■飛騨物産館で稲豊園の栗きんとん買ってみた
稲豊園さんの店頭販売と同日に販売を開始した飛騨物産館で購入してみました。
ちなみに稲豊園さんは当ホテルたばるチケット加盟店です。

▼お店に入ってすぐ、レジ前にある稲豊園のコーナーにあります。
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!

毎年人気でご好評をいただく稲豊園さんの栗スイーツ。
飛騨物産館では栗よせもいっしょに取り扱っていますのでぜひ(^^)

■おもしろパッケージ
包装紙を開くと現れるのが栗人間?が描かれたパッケージです。
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!
頭部が栗で体が人間の不思議な二足歩行の生き物がリヤカーのようなものを引いています。

▼荷台に乗っているのは栗?栗自身が栗を引き連れている?ストーリーがありそうで気になります。
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!
不思議ですが、愛嬌のある顔がゆるくてかわいいですね(^^)

■食べた感想
帰宅後、さっそく温かい緑茶を用意していただくことにしました。

むき栗の黄色を連想させる淡い黄色の包み紙をほどくと、中からころんと現れます。
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!
◎ホッとする甘さ
口の中に入れると栗の美味しさがふわっとひろがり、やさしい甘さ栗そのものをまるごと食べているかのような感覚になる美味しさです。

◎寒い季節に温かい飲み物と楽しみたい味
濃い栗の味が緑茶やほうじ茶とマッチすること間違いなし!お茶の苦味や風味と栗の味が絡まってさらに美味しくなります。

◎落ち着いたひとときのお供に
なめらかな栗が口の中で溶けていくのをゆっくり楽しみたいお味。美味しさのあまり、あっというまに食べてしまうので、少しずつ大事に食べたくなる贅沢な秋の味でした。

■まとめ
今回は栗がたっぷり味わえる栗きんとんを食べました。
秋の味覚をそのまま感じられて贅沢感があり、とっても美味しかったです。
旬のものを味わって、季節を感じることができてとても風流な体験でしたよ♪

稲豊園さんの秋の和菓子は、他にも栗よせモンブランなどがあるので、次は稲豊園さんの店頭でも購入してみたいです(^^)

〈店舗情報〉
■和菓子処 稲豊園(とうほうえん)
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!
[住所]岐阜県高山市朝日町2(国分寺通り商店街)
[営業時間] 8:30~19:00
[定休日]火曜日(祝日の場合翌日)
[TEL]0577-32-1008
[WEB]公式ホームページ/Instagram/Facebook

■お土産処 飛騨物産館
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!
お土産処 飛騨物産館
[場所]1階(高山グリーンホテル)
[営業時間] 7:00~22:00
[TEL]0577-33-5505(飛騨物産館直通)
[WEB]公式ホームページ/Facebook

当ホテルの食べ歩きチケット
飛騨のたばるチケットを使って購入できますので
ぜひご利用ください😊
チケットについて詳しくはこちら
同じカテゴリー(お土産処『飛騨物産館』)の記事
コメントありがとうございます。確認後、掲載させていただきます。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【飛騨物産館】稲豊園の栗きんとん食べてみた!
    コメント(0)