レールマウンテンバイク ガッタンゴー

レールマウンテンバイク ガッタンゴー

11月6日に飛騨市神岡までガッタンゴーの体験に行ってきましたface02
ガッタンゴーとは旧神岡鉄道の線路の上を列車ではなく自転車で走る
その名も「レールマウンテンバイク」emotion22

コースは2種類
・まちなかコース…はじめての方、全年齢向け。
・渓谷コース…大人の方、リピーター向け。

以前まちなかコースは体験したことがあったので、今回は新しくできた渓谷コースに挑戦しました。
旧漆山駅から二ツ屋トンネルまでの往復6.6kmのコースで、山や川を眺め鉄橋を渡り大自然とスリルを満喫できるコースでした。

当日はあいにくの雨でしたが、雨が止んでくれることを祈りつつ、高山から車で神岡の旧漆山駅まで約1時間10分のドライブtransportation02

レールマウンテンバイク ガッタンゴー

無料の駐車場があり、さっそく受付を済ませます。(事前にインターネットもしくは電話にて予約要)受付を済ませたら、参加者が集まり係りの方から全体に乗車の注意事項と説明、ベルトとヘルメットを装着していざ乗車します。

レールマウンテンバイク ガッタンゴー

片道3.3kmのコースの往路は緩やかな傾斜の坂道ですが、電動アシスト機能があるので心配いりません。
このコースの一番の魅力は木々に囲まれた山の中で自然をいっぱい感じられるところです。

また線路の上をレールマウンテンバイクで列車の様にガタンゴトンと音や振動を感じながら漕ぐというのもここでしか味わえない体験に違いないでしょう。

私が体験した11月6日はちょうど紅葉が見頃plants12

これから晩秋を迎え、線路上に落ちた色とりどりの葉っぱの絨毯がきれいでしょうplants12

レールマウンテンバイク ガッタンゴー   レールマウンテンバイク ガッタンゴー

途中にはトンネルもあり、中へ入るとレールマウンテンバイクの音が響き渡ります。
夏場は、外とトンネル内の気温差があり、それを体感するのも楽しいです。


今シーズンは11月25日までの営業ですが、
寒い冬が終わった春には新緑やさわやかな風に吹かれながら
ガッタンゴーをお楽しみくださいface01

ガッタンゴーの公式サイトはこちらflowers&plants12
同じカテゴリー(■飛騨高山観光)の記事
古川祭り・昼 2024
古川祭り・昼 2024(2024-04-20 10:00)

春の高山祭 2024
春の高山祭 2024(2024-04-14 15:57)

コメントありがとうございます。確認後、掲載させていただきます。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レールマウンテンバイク ガッタンゴー
    コメント(0)