おにぎり会

今日は、高山市上宝町で開催された『おにぎり会』に参加してきました。

おにぎり会では、真っ白な3つのおにぎりを頂きました。
うす塩で、具も入っていない、ご飯だけのおにぎりを食べるために、車で90分掛けて出かけたのです。


ご飯だけのおにぎりの為に、行く価値があるのか??

今日の『おにぎり会』には、充分な価値があったのです。



おにぎり会を主催されたのは、和仁農園さん。
提供されたお米は「黄金のかがやき」「ミルキークイーン」「ひとめぼれ」の3種類。
実は、この和仁農園さんで作られたお米は、お米の品評会である「米・食味分析鑑定コンクール」で4年連続日本一に輝いたお米なんです。

和仁農園の松崎さんとは、12月に開催されたツイッターセミナーで知り合いました。
その時に、「ウチのお米は美味しいんです。ツイッターを通して皆さんに知ってもらいたいんです」ってセミナーの参加動機を熱く、熱く語られていた松崎さん。
セミナーの講師の方の提案で、試食会をしたら?なんて話になりました。それが今回、実現したのです。
今日のおにぎり会でもツイッターの輪が広がりました。ツイッターのつながりが、リアルに人と人とがつながっていく。今日もステキな出会いがありました。


また、おにぎりだけでなく、日本一の米を米粉にして、その米粉でつくったシフォンケーキやロールケーキ、パンなども用意して下さいました。

更には、『お車代』ならぬ『お車米』としてのおみやげまで頂きました。
おにぎりも、スイーツもとても美味しく、貴重な体験が出来た一日となりました。

和仁農園さんの日本一のお米は、下記よりオンライン購入も出来るようです。
気になる方は、和仁農園さんのHPをご覧下さい。
http://www.wani-nouen.com/


おにぎり会
おにぎり会
おにぎり会
おにぎり会
同じカテゴリー(■飛騨高山観光)の記事
古川祭り・昼 2024
古川祭り・昼 2024(2024-04-20 10:00)

春の高山祭 2024
春の高山祭 2024(2024-04-14 15:57)

コメントありがとうございます。確認後、掲載させていただきます。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おにぎり会
    コメント(0)